かもしれないブログ

月一更新です。

昨日の日記を振り返る。

昨日の日記は、「大学時代を振り返る」として書いてみたのですが、

どうもあれですね。

思ったのは、自分の行動パターンは、大学以前からずっと変わっていないな、という事でした。

これは、書いてみて、そして何度か読み返して分かったことなのですが、


①自分の特徴→物事を考える。

②周囲の影響→相談・流れ・援助。

③取り組む課題。

④空白期間。

この四つの要素があって、それのうちどれが欠けてもうまく行かないのではなかろうか、という事でした。

自分は、常に何かしら考えており(当たり前と言えば当たり前ですが)

それがある条件下で滞ってしまった際に、中長期の空白期間に入り(数か月〜)、

それの援助・刺激として②が介入するのではなかろうか。


等と考えておりますが、結局のところ、

つまり何が言いたいのかと言うと、暇だ。

暇でマヒしそうだという事。

何とかGW中に『カラマーゾフの兄弟』を読破しようと思っています。

上・中・下巻のうち、現在中巻の半分まで来ております。