かもしれないブログ

月一更新です。

隗より始めよ

今日は、一日中、心の中でタイトルの事を考えていました。

隗より始めよ!

最近、というか今日は特に気に入っていた言葉なのですが、

意味合いとしては、

身近なところから始めよ

という感じらしいです。

それよりも

最近知ったのは「隗」の意味です。

カイというぐらいだから、たぶん金塊とかの「塊」

かたまりって事だろう。

核的な何か、中心になるもの。

そんな感じだと思っておりました。

が、

違うんですね。

これが。

びっくりしました(笑)

やはり何事も追及していくと、新たな発見があるものです。

気になった人は、調べてみると良いと思います。


何か始めようと思ったら、まずその呼び水となる事をしなければ!


@@@@@

家のボイラーが壊れているので、今日も家族で銭湯に行ってきました。

お金がかかりますが、サウナとかもあるので

なかなか良いです。

今日は週末だったせいか、人も若干多めでした。