かもしれないブログ

月一更新です。

掃除をしたい。

今月に入って、一度も部屋の掃除が出来ていない気がします。

埃がたまっても見て見ないふり…。

あれは、埃じゃない、と思い込むにも限度があります。

あと、本もほとんど読めていないのが残念です。

読んでも、全然頭に入ってこない感じで、2〜3ページ読むだけでお腹いっぱいな感じになってしまいます。

最近思うのは、攻めの姿勢というか、

守ってるだけでは、前に進めない的な事を他のサイトで読みまして、

それで、

そういう事もあるのかもしれないなぁ、と。

人生は一度きりですが、

自分が今、守る段階なのか攻める段階なのか、

見極めてから行動しようというのは、どうなのでしょう。

その姿勢、そのものが守りなのでしょうか。

昔、プールサイドで休憩ばかりしていたら、

先生に後ろから蹴飛ばされたのですが、

最近、それを思い出すのです。

あと、保育園の頃のガキ大将が夢に出てきまして、

彼と最近の世の中について語るという場面がありました。

なかなか思うようにはいかないなぁ…という内容でした。

ちなみに、ガキ大将は自分は苦手なタイプだったので

かなり印象に残る夢でした。

攻めダルマになる事も、必要だな、という今日この頃です。