かもしれないブログ

月一更新です。

分析心理学を読んでいる。

ユングの分析心理学を読んでいたら、

頭が痛くなった。

内容は、まぁユングの本にしては分かりやすいものらしい。

でも、すごく

疲れた。

で、

さっき

まんがライフの10月号を買ってきた。

たぶん、

頭の中で中和してるんだろう。

スマホが普及して、

回線?だったか何かがパンクする恐れがある

と新聞で読んだ。

通信料の定額制見直しの動きがあるらしい。

これは、

ちょっとどうなのだろうか。

スマホが普及すれば

やりとりする情報量が増えることは分かっていたはずだ。

新聞には、スマホは従来の携帯電話の20倍の情報をやり取りする

というような事が書かれていた。

で、回線がパンクする恐れ。

それに伴う定額制の見直し。

定額制の見直しが必要になる、という事も最初から分かっていたのではなかろうか。

と疑いたくなる。

で、ここまで来てあれなのだが、

自分はまだ口で言葉にして

スマホ」と言ったことがありません。

スマホスマホと言うのが、納得いかんというか、

スマートフォンなのだから

スマフォでしょう。

と思うのです。

スマフォ。

スマートフォンは別名、

高機能携帯電話とも言うらしいですね。

僕は、これからは

スマートフォンの事を

「高機能携帯電話」と言っていきたいです。