かもしれないブログ

月一更新です。

気分転換とか。

何かいやなこと、つらいことがあると、

そのストレス(と一応名前をつける)を発散するのに

消費に走るのは、どうなのだろう。

例えば、自分の場合、何か仕事で失敗したり、落ち込んだりしたら、

ちょっと甘いものが食べたくなる。

でも、甘いものはあまり体によろしく無いので、命を削っていることになりはしないだろうか。

心配性な自分。

まぁ、それはいいとして、

消費するために、生産しているのか

生産するために、消費しているのか。

結局、何の目的もなく、生産していても

結局はつまらないことにお金を使ってしまうのではないだろうか、と。

つまらないことっていうのが、結構あれなのだけど。

今日、自分は夜に急な事があって、その対応に追われたのだけれど、

その時、自分はすごいお腹が減っていたので

コンビニで菓子パンを買った。御菓子もひとつ買った。

そして、仕事に戻った。

これは、果たしてどうなのか。

いま、冷静に考えると、これはあまりよろしくない。

今日は、休憩もとれていなかったし、余裕がなかったということもあるが。

というわけで、

今日はそういうことを考えた一日でした。

@@@@@

応援していたグループが解散して、そのメンバーが全く別の、

「ふつう」な人生を歩んでいく、という時、

その時、ファンの心理は如何様なものなのだろう。

という、ダークな気持ちが今日は芽生えてしまったのだが、どうなのだ、実際。

お前には無理だよ、と言う人のことを聞いてはいけない。
もし自分で何かを成し遂げれなかったら、 他人のせいにせず自分のせいにしなさい。

多くの人が僕にもお前には無理だよと言った。
彼らは君に成功して欲しくないんだ。
なぜならば、彼らは成功できなかったから。
途中で諦めてしまったから、 だから君にもその夢を諦めて欲しいんだ。
不幸な人は不幸な人を友達にしたいんだ。

決して諦めてはいけない。
自分の周りを、エネルギーであふれ、しっかりした考えを持っている人で固めなさい。
自分の周りを、プラス思考の人で固めなさい。
近くに誰か憧れる人がいたら、その人にアドバイスを求めなさい。

君の人生を考える事ができるのは君だけだ。
君の夢がなんであれ、それに向かって行くんだ。
君は幸せになる為に生まれてきたんだ。

マイケル・ジョーダン


今日は、少し本を読んでから、明日に備えます。

おやすみなさい。zzz