かもしれないブログ

月一更新です。

絵を描くこと。

子供のころは、絵を描くのが好きだったなぁ。

小学高学年の頃、絵の具を使って、絵を描くときに、

どうしても水分が多くなりすぎて、

それで、とても悲しくなったことを思い出す。

今日は、仕事の試験で、

福井市の方へ行ってきたのだけれど、

やっぱり、なんか、福井市というか

嶺北が、苦手、


なのだった。

朝、九時から開始なのだけど、

それの一時間前くらいに行って、

なんか、

なんとも言えない不安感に包まれてしまった。

会場に足を運んだら、

そうでもなかったのだけれど。


時々思うのは、


足元がぐらつくような、


不安感というか

何か


そんな感じがする時があって。


自分としては、


またできれば京都とか、

あるいは、


どこか


別の場所。


で、一人暮らしをしてみたい、とか考える。



今の、自分のメンタリティでは

なかなか


厳しいのだけれど。



精神がむき出しになっている感じがして、


それが、


人と接するたびに、

何かヒリヒリするような


感覚。


あれは、


なんなのだろう。



あぁ、


安らげる場所。


安らげる場所がほしいなぁ


と最近、思う。