かもしれないブログ

月一更新です。

毎日更新を目指します。

だいたい、こんなことを書くと、それができなくなるのですが。

今日は、仕事でひと段落した後、空を見上げたら、月が出ていました。

だいたい、家に帰ると11時くらいになっていて、

日記を書こうかな、とか思うとこんな時間になってしまいます。

僕の今の仕事は開始が遅いので、夜遅くまでかかっていても

そんなにしんどいって感じはありません(ほんとはちょっとしんどいです)


で、一日の終わりに考えることがありまして。

それが、歯を磨いてから寝るか、朝起きてから歯を磨くか。

寝てから歯を磨くか(これが理想)。

疲れていると、歯を磨くのも面倒だし、歯を磨いて口をゆすいで、

それで眠気が覚めてしまったら、いやですもんね。

でも、寝る前に歯を磨いておけば、朝磨かなくっても大丈夫ですし

気持ちに余裕が生まれます(ほんとは一日三回磨いたほうが良い、当然)

寝てから歯を磨けたり、通勤途中に寝たり、したいです。

できないですけど。

あと、ケーニヒスクローネの「アルテナ」っていうお菓子が美味しいです。

有名なんですかね。

もう三食全部アルテナ。オールアルテナでいきたいです。

味は、知ってる限りではチョコと抹茶があって、自分は抹茶が好きです。


で、このお菓子の箱がまたいいんです。

蓋のところにマグネットがついてるんで、何かにとっておきたくなりますね。

たぶん、作った人も、それ目的だと思います。

こないだ、iPodtouchのカバーを外して、本体丸出しにしたんですけど、

カバー無いほうがいいですね。個人的には。

まず、裏面のさわり心地がスベスベしてて気持ちいいし、

手に持った時の薄さ、

あと、本体オンリーの重み。

傷がつくのがいやでしたが、

傷は、勲章だと思って使っていきたいです。

(ほんとは、傷つけたくないんですけどね。)