かもしれないブログ

月一更新です。

記憶に残っている景色。

景色というか、状況というか。

ふたつあります。

両方とも滋賀県の湖西道路での経験です。

その一

ひとつは、夕方か昼間くらいに、虹の付け根に車で入ったときの事。

すごくきらきらしていて、金色でした。

金色の粉がきらきら。

遠くから見て、虹があって、そのまま走ると虹の付け根に行くんじゃないか?

と思っていたら、案の定入ることができてびっくりしました。

その時は、前後にたくさん車が走っていたので、

他の人も虹の中に入っていました。


その二

これは、夜のこと。

京都からの帰り道、湖西道路を走っていたら、斜め前ら辺に紫色だったか緑色だったかの光がスーッとついてきました。

2つくらい。

近くにそういう光を出すものはなかったです。

何かの反射か何かかなーと思ったのですが、なぞです。

ほかにも、色々あると思いますが、とりあえずは、

このふたつです。