かもしれないブログ

月一更新です。

今年の目標

もう五月も半ばだ。

ここでいきなり今年の目標を掲げたいと思う。

 

・運動をする。

・小説を書く。

・畑を始める。

 

まず、「運動をする」について

週一回から三回は走る。

 

「小説を書く」について

毎日一分でも机の前に座る。少しずづ継続して書き上げていって、10月までに50枚書き上げる。一日一度は原稿のファイルを開く。

 

「畑を始める」

ひょんなことから作業着を上下で購入した。これを無駄にしないためにも畑を始めてみる。といっても、近くにはないので車で30分ほどかかるところにある畑に月一回は顔を出して草取りとかから始める。

 

あと、もうひとつ。

12月に車検がくる。10年近く乗っている車を買い替えられれば、と思う。

そのための準備をする。

 

こんなことあえて書く必要ないかもしれないけれど、目標を立てないとまず自分は動かないし、それを公言することで、さらに動きやすくしてみた。

 

こんな感じです。

焦らず無理せず、でも確実にやっていきたいところ。

 

 

http://instagram.com/p/oI2plmCZMJ/

 

写真は、今日食べたラーメン。