かもしれないブログ

月一更新です。

2年間が終わった。

恥ずかしい話ながら、自分は同じ職場に長くいる事がなくて、

今回の職場は2年間。

これが今までの(アルバイトも含めて)最長の勤続年数です。

その2年間の間に、色々な人が入れ代わり立ち代わり、

自分の目の前に現れては消え、現れては消え現れ、その繰り返しでした。

お客さんはいつも同じ方と接する事が出来たので、

そういう面では顔を少しは覚えてもらえたかもしれません。

お客さんにもう会う事がないのかもしれない、

と思うと悲しくなりますが、

生きていれば、また遊びに行くこともできると思ってやっていきたいです。

共に働いたスタッフは、自分の当初のメンバーは全員いなくなってしまっていて、

2回転ほどしていますが、

そこでもいろんなタイプの人と話す機会があり、

自分はまぁあまり人の話を聞くタイプではないのですが、

勉強になったり、腹が立ったり、笑ったり、

色々あった2年間となりました。

2年間というと、中学高校の部活と同じくらいの長さですね。

そう考えるとあっという間だったなぁ・・・という感じがします。

また、遊びに行けるような感じで終わる事ができましたし、

当初の不安要素だった引き継ぎに関しても問題なく完了することができて(実質2週間でしたが)、

きっちりバトンを次に回すことが出来たかと思います。

さて、

自分ですが、しばらくは職場に書類を持っていたり、

職安に失業の連絡に行ったり、制服を洗って返したり、なんやかや暫くはやらないといけない事があるのですが、

6月は、箱根と熱海に行く予定になっておりまして、

それまでのボイドをいかに過ごすか、

という感じになっております。

今までは、ゴールを決める感じで色々な事に取り組んできていたのですが、

来月からは、あまり絞り込まずに、

可動域を広くとって、色々やっていければなぁという感じです。

また何かあったらブログにアップします。

では。