かもしれないブログ

月一更新です。

海へ行った。散歩。これからの事。

今日あったこと。

久しぶりに海へ行った。

角さんに会った。

ますかっちと遊んだ。

@@@@@

今日話したことは、

自分達の世代が、いずれ世の中の中心になっていくという事。

いずれ、自分たちの世代から、市長が現れ、知事が現れ、

そして総理が現れる。

海の向こうではアメリカの大統領、イスラムの指導者。

それらもいずれ自分たちの世代が担うと考えた。

これは、何かすごいことだと思った。

あと、下駄の散歩について。

だいぶ、速く走れるようになってきた。

でも、この散歩は、あえて公にしないのが良いのではないだろうか。

と考えた。

下駄で散歩している人が、いるらしい。

という噂が立てば、まずOKなんじゃないか。

あとは、下駄の歯を段階的に高くしていき、最終的にどこまで高くできるか。

試す。


最近読んでいる本は、

ヘルマンヘッセ。



いろいろやっていきたい。



定期的に人と会うのは、大事だと思った。

そうすると、いつもと違った視点に立てる。

今いる場所が全てじゃない。

同時に、いろいろなところで色々な事が起きている。

組織の社長とかになると、その辺が難しいのだろうと思う。

世間が狭くなるというか。


今の自分はそういう意味で自由。


この自由を活かしたい。