かもしれないブログ

月一更新です。

落花生。

離れて住む祖母に落花生をもらった。

畑で祖母が作ったものだ。

炒ってあって、殻を割って食べる。

美味しい。

美味しい落花生は、殻まで美味しそうに見えてしまう。

12月23日。

携帯の待ち受け画面を変えました。

前は、地元の海岸の画像だったのですが、

新しいのは、熱海の海。

日本海側→太平洋側。

熱海に行ってきたのですが、

やっぱり向こうは天気が良かったです。

昔は、色々日記とかも書いていたけれど、

最近は、何か「書こう」とかアクセス増えますように、

とか、そんな思いがある。

すごく。

前は違ったと思うんだけど。

いや、アクセス増やしたいとは思っていたかも。

でも、あまり「書こう」という意識はなかったかもしれない。

仕事が、事務系から配達になったことも関係しているのだろうか。

体を休めたい、的な。

自分の中には、こうしたい、こうなりたい。

というのがあって、それに近づくように、ある程度意識してやっている。

でも、それが紆余曲折の中の、いまどの辺なんだろうっていうのがある。

いま、もっているのもの、

いま、あるものを失うのが怖いという思いとか。

それが「ある」前提でしか動けていない、動けないと思っている自分だったり。

欲しいもの、やりたいこと、色々あるけど。

どれも、なかなか目処が立たずに、でも

やるしかないという、やらなきゃならないこと、が日々あって。

という感じ。


先日買った『常用字解』は面白い。

机の横に置いて、なにかあるたびに調べたり。



日々の生活はありながらも、自分の目指す方向性はびしっともって。


そんな感じです。