かもしれないブログ

月一更新です。

夜風にあたってきた。

さっき、夜風にあたってきました。
今日は、年配の人にお世話になる日だったようで、三人の人にあれこれ心配されたり、カラオケに誘われたりしました。

ありがとうございます。

秋になったせいか、すごく一人でいるのがつらくなって、で話を聞いてもらいたいと思って、妹に電話したのです。

が、妹は今日は電話は無理ってことでした。

親に話そうにも、肝心のところが聞いてもらえないのです。


で、なんともイタタマレナイ気分になってしまって、夜風にあたりに行きました。

ちょっと、らくになれました。

こういう時に、自分を追い詰めてしまうのが、過去に自分が傷つけてしまったり、ひどい事を言ってしまった相手を思い出して、それがまた自分を更に傷つけるというダメージスパイラルに突入してしまうのです。


むかしは、一人でもぜんぜん平気な人間だったのに、なんでこんなに寂しがりになってしまったのか。


ぼくを唯一、大事に思ってくれた人を、自分から切り離してしまったという事実も、つらいのです。

もう、たぶん、きっと、相手はぼくのことを許してくれているだろうと思います。

そう信じたいです。

夜風にあたって、ちょっとすっきりしたので、良かったです。